FEATURE ARTICLE

紙面広告の特集企画

  紙面広告の特集企画

行徳新聞・浦安新聞・葛西新聞・いちかわ新聞
ニーズに応じた特集企画

グルメ、美容、住まいなどの紙面の特集記事とあわせた広告も有効です。市川市、浦安市、江戸川区葛西の地域をよく知る明光企画は、長年にわたり様々な特集企画で事業者様と読者様を結びつけてきました。

定番の特集企画をご紹介します。特集企画の開催時期や詳細はお問い合わせください。

ジモトグルメ

 地元の飲食店を紹介する特集です。お料理のカラー写真が読者にも人気で、ランチだけでなく夜の時間帯にも動きがでます。

 Mapと組み合わせれば、地元の人に改めて意識してもらい、さらに、新しく引っ越してきた方にもお店の場所と内容をアピールできます。

 季節に応じたタイムリーなタイミングで特集しておりますので、詳細はお問い合わせ下さい。

美容特集

 ヘアサロンの特集記事が人気です。常連様にも普段は話していないようなサロンの想いや技術を読者にお伝えすることで、リピート回数を増やしたり、新規客に知ってもらうことを期待できます。紙面広告というプッシュ型の広告は、髪型や美容のことを思い出して行動をうながします。

 駐車場やキッズスペースをアピールしたいサロン様にもじっくり読まれる紙面広告は有効です。

住まい特集

住まいに関する情報は読者の注目も高く、住宅に関する説明会のイベント情報も反響があります。新築マンションの認知度アップや、リフォームの提案など、多彩な年代に向けた情報発信にご利用いただいております。地元の方向けの広告であるため、お買い物やお出かけついでに店舗や物件を確認してもらうことができ、事業者様にとっても身近な媒体です。

医療特集

子育て世帯は医療情報に真剣ですし、年月を重ねるごとに地元の病院やクリニックは生活の一部となっていきます。明光企画のコミュニティペーパー®では、地元のお医者様による健康情報を地元の人たちにお伝えしてきました。新聞でお写真を見かけたお医者様の診察にはさらなる安心感があります。

コミュニティペーパー®を読むことができるのは、その人にとって、リラックスして落ち着ける時間です。そのリラックスした時間帯に、健康情報や医院の受付時間などをお届けしたいです。

歯科特集

読者は、保険治療から審美まで、歯科に対する様々なニーズを持っています。歯科医師のお考えによって、クリニック名のみ、治療内容、歯や歯茎の健康など色々な情報を紙面広告や記事で発信いただいています。明光企画の新聞は、多様な読者にそれぞれぴったりの歯科クリニックを紹介できます。

歯科特集では、地図上で歯科クリニックの位置もわかりやすく読者にお伝えできます。 

 ※お問い合わせいただいた方に、特集企画の特別な料金設定についてもお知らせしています。